【Warsong】俺に狩れない獣はいない!いまアグナルが熱い!ビルドも考えてみた【3/9アップデート】
アップデート(3/9)
アプデが来て盛り上がってますね( ᐛ)
ざっくり驚いたこと、
- アグナルつえええ!火力UP(スキル2が火力2倍/攻撃速度UP効果2倍)
- タワーかてえええ!(ゴーレムが周囲にいないと与ダメ70%ダウン(体感))
- ユニティの依頼が美味しい!(詳細はわからんけど、数千コイン貰えてる)
↓詳細
<防御タワー調整>
攻撃範囲内に敵ゴーレムがない場合、防御力+450
<ヒーロースキル調整>
■クリント
·ショットストーム
ダメージ:
30/32/34/36/38/40 → 60/65/70/75/80/85
準備時間:
14/14/13/13/12/12秒 → 10/9.5/9/8.5/8/7.5秒
■バンガル
·タイガーアサルト
スキル発動後8秒間、20%の追加防御力が追加される
·オススメセット1、2調整
■八神庵
·葵花
敵を命中した場合、HPを少し回復
■アグナル
·ブラッドフューリー
基礎ダメージ:
20/30/40/50/60/70 → 60/70/80/90/100/110
攻撃速度:
25%/30%/35%/40%/45%/50% → 50%/60%/70%/80%/90%/100%
<不具合修正>
·ヒーローを購入する時、オーブが不足と表示される不具合
·戦闘終了後、「データ同期中」と表示され、ゲームが進行できない不具合
·一部のリプレイファイルが開けない不具合
·その他、軽微な不具合を修正しました
<システム調整>
·ユニティからの依頼任務が追加
·ランク戦にチームのバランスの提示メッセージが追加
·イベントに報酬内容が追加
公式サイトより引用 http://www.warsong.jp/gicp/news/89/6415155.html
それと、詳細にはないけど(サイレント修正?)、
- ドーラのパッシブ「ハットトリック」が15秒から12秒へ変更。
「ハットトリック」
15秒ごとに通常攻撃で命中した敵に(25+50%魔法攻撃力)の魔法ダメージを与える。
発動するとハットトリックの準備期間を4秒間短縮する。
正直、3秒変わってもさっぱりわからんよね( ᐛ)
- ジャングルモンスターの見た目パターンが増えた。
「カブトムシ」と「クモ」型が増えているのは確認。
所感
今回のアプデで注目すべきなのは「アグナル」よね!
バーサキラー?いいえ、オールキラー!
もともと弱かったわけでもないのに、
鬼のように火力が上がってしまった(。・ˇ_ˇ・。)
以前より、約2.6倍かな?強くなってますねぇ!
ブラスタの効果(通常で、与ダメ割合HP回復)もはかどるはかどる。
結果、低耐久はもとより、高耐久キャラをも喰らい尽くす勢いに。
下方修正不可避でしょうが、コインで買うなり体験チケットなりで、
一度は楽しんでおくと良いと思う。
ビルドについては、ページ下部にて。
ベイブレードごっこがマイブーム。
敵を見つけたら「スリー!ツー!ワン!ゴーシュウッ!」の掛け声とともに突っ込んで、
スキル2で高速回転。
もし、敵を倒したら「あぁー!?なにしてんだ!まだバトルは終わってねぇぞぉ!」
もし、負けたら「しっかりしろアグナル!おまえは、そんなやつに負けるようなヒーローじゃない!」
そんな感じですね。
続いて「タワー防御強化」
これはBD(バックドア)の難易度を高める目的だと思う。
ごり押しは通用しなくなったので、引き際がより肝心に。
通常通りの攻めであれば、今までとの違いはほとんどないかな。
というか、もしタワー強化なしでアグナル強化だけ来てたらヤバかったね。
今でも全体チャットが荒れてるのに、より激しくなってたよね( ᐛ)
クリントはちょっと救われた
見た目やコンセプトが良いだけに、使いたい人が多いはず。
なのに、通常攻撃以外オマケみたいな能力してて残念なキャラだった。
ベータでは強かったみたいなんだけどね。
ULTの威力が、今よりも高くかつクリティカルするってことで、
1400ダメージとか叩きだしていたようですからね。
圧倒的フィニッシュ力!
でも、今回のアプデでメイジあたりには良いダメージが狙えるぞ!
そして、ユニティちゃんの依頼!
詳細はちょっと分かんないんですけど、
依頼条件(一回勝利など)を満たして報告したら、
コインやアイテム(体験チケなども)をくれるシステムですね。
最近は、コインイベントも豊富でありがたいですね。
ただ、もっと早くやってくれていたら、
プレイ人口を増やせていたんじゃないかと思っちゃいます。
そうそう、バンガルも硬くなりましたね
防御よりビルドの状態で、ULT使うと、
ちょっとよく分かんない硬さ発揮してるね( ᐛ)
中盤ぐらいまでの、防御低下系デバフを持ってない敵には、
カッチカチに攻めていける。
ただそれだけやけどな!
上手い人が使えば強いかもしれないけど...ね。
アグナルのビルドを考えてみる
ビルド
「現場急行型火力」
- ハリケーンブレード
- ウォリアーブーツ(orクリスタルソード)
- ブラッドスターブ
- キングスレイヤー
- クリーバー
- ピアッサー
「集団戦型火力」
汎用スキル
- 天罰 (序盤の成長促進&追撃)
- 隠れ身 (ソロで動いてる敵への奇襲&挟撃)
- 瞬間移動 (ピンチ時の逃走&追撃&挟撃)
- 光の加護 (無双状態を妨害されたくない)
アグナルに求められる仕事といえば、
- ソロで動いているプレイヤー(特にキャリー)を確実に倒す
- 集団戦の先発or追撃役
- タワー破壊屋
ということで、アグナルの火力の高さ&足の速さを活かしたビルドにした。
正直、コレ!っていうビルドには至ってないけど、参考にはなると思う。
あと、急に言うけど。
アグナルのアバター格好いいよね。
え、龍のウロコっぽい部分がダサい?
同感だ。
俺にも狩れない獣はいないぞぉおお!