MyLog

- コメントできるよ! -

【Warsong】新キャラ来てた、ロボ&少女【プレイ日記】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180301131152

その名は「ヴィッキー」

さっきログインしてみたら、新キャラが来てるじゃありませんか!

見た目は可愛いなぁ、どんなキャラかな?

「ヴィッキー」

う、内田真礼さんが声をしているだ...と...。

ごちうさのシャロちゃんの声が好きなんですよ。

即買いです。

お値段は、18000コインor140ダイヤ(キャンペン価格)

お?新キャラなのに22000コインじゃないんだ、なんかお得。

ということで、お得なコインで購入。

20180301121511

スキルデータ

  • 通常 ボールパンチ

スキル後に使用すると、射程が長いKB(ノックバック)パンチを放つ

追加威力 72+(0) → 100(+0)[LvMax]

魔攻230: 100(+57)[LvMax]

  • S1(スキル1)  ボールファイア CD8

中距離射程でボムを投げ、敵に触れるor指定位置に着弾するかで爆発

HITした敵は気絶する(約1.5秒?)

爆発判定は、エフェクトよりもやや狭い。

威力 160(+0) → 260(+0)[LvMax]

魔攻230: 260(+115)[LvMax]

  • S2(スキル2)  ボールブースと(原文ママ) CD10

シールドを展開し、突進する。

ミドルレーンの道幅分ぐらいの移動距離で、ヒットストップはない。

耐久 50(+40) → 100(+107)[LvMax]

威力 80(+0) → 130(+0)[LvMax]

耐久 HP4080: 100(+163)[LvMax]

魔攻230: 130(+104)[LvMax]

  • ULT  ブールブレイク CD40

自身の周囲に、2.5秒間力場発生(全5HIT)。

0.5秒ごとに敵にダメージ判定と気絶付与。

もう一度タップすれば、キャンセルできる。

威力 60(+1) → 100(+1)[LvMax]

魔攻230: 100(+138)[LvMax]

全5HITすれば、500(+698)。

使用感

数回ほど触った感じですと、「中級クラス」といった印象です。

優勢チームであればさらに強くできますが、

劣勢チームを勝たせるようなキャリー力は感じないかなぁと。

同じタンクであれば、メッツガーやアリプランドが状況を覆す力を持っていますね。

象さんはヴィッキーやメッツガーの中間的なキャラですね。

  • キャラサイズが思ってたより大きい!

黄色が目立つ、大きく硬そうなロボ。

可愛いけれど、タンクらしい存在感もありますね。

存在感は、

前線の維持や押し上げに影響してくるので重要ですよね。

上に乗ってるヴィッキーだけで行動してても面白いですけど。

そうなると、マーモンの半分以下のサイズですよね。

ちっちゃかたいのも厄介そう(笑)

  • 火力は、けん制できる程度かな?

同格相手には、単独で戦うのは厳しそうです。

かならず、相方を見つけて行動したいですね。

通常攻撃のKBでずらしてしまうことも考えて、

相方は遠距離か広範囲タイプが良いかも。、

  • めっちゃ妨害できる!

S1が本当に優秀で、あらゆる攻撃を効率よく止められます。

序盤のマークスマンやアサシン相手であれば、

火力としても使えますね。

そして、ULT。

集団にS2突進からのULTは、かなり強いです!

2.5秒という長さのおかげで、イニシエートとしても、追い込みとしても楽に使えますね。

イニシエートする場合、象さんULTのようなタイプは、

息の合った連携が必要になってきますが、

ヴィッキーちゃんであれば、

仲間の支援がワンテンポ遅れても、なんとかなりやすいです。

ただ、このULTにはエフェクトの派手さと違って、

無効化能力がついていないので注意。普通に妨害されちゃうよ!

それと、ヴィッキーULTはアリプランドULTに対して有効かもしれない。

アリプの着地地点で、ヴィッキーULTを出しておくと。

(おそらく)落下中に気絶して、陣が不発しているのかな。

不具合だったら申し訳ないですけど。

でも、バートの盾やアグナルの叫びでも止まることが有るので、問題はないはず。

なにはともあれ可愛い

タンク初の女性キャラで、声も可愛い

これだけでも価値が十分に高く、そのうえ強いので、

あと3日もすれば、ピックでヴィッキー争奪戦になりそうですよね。

また、使用頻度が多くなれば、ヴィッキーに対する評価も変わってくると思います。

全体チャットではナーフされるだろうと予想する声が多いので、

みなさんの評価では「上級クラス(またはOP)」に位置付いているのかなっと感じます。

ほぉ、ヴィッキーちゃんはあの見た目で16歳なのね
(4歳+8年+4年)