MyLog

- コメントできるよ! -

ようやく平安京に辿り着いたの巻【決戦平安京】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180430075128

待ちに待っていた決戦平安京をインストール!

上手くいけば4/26に遊べるはずだったんだけど、

Androidの方のリリースが28日にずれ込みーの、終日個人的に用事ありーの、

で!今日やっと参戦できた。早起きして午前2時から5時間はやっちまったぜ

幸運にも無料体験で妖狐くんが使えるようなので、ほぼほぼ妖狐くんで参加( ᐛ)

20180430075129

他には、大天狗も使いたいんだけど、ログイン11日目7日目に手に入るっぽい。

となると、お金を使って手に入れるのは勿体ないだろうってことでお預けー。

プレイ(野良の話)

印象的にはCBTとはほとんど変わらない感じ。

システム面では、対戦ロード画面が見にくくなったり、全体的な処理が重くなったりしてるのが残念なぐらいかな(それでも軽めのゲームだけどね)。

プレイヤー層は、ローカルチャット上では日本人を見かけるけれど、対戦では主に中国人で、加えてタイ/英語圏?ばかりで一度も日本人らしいプレイヤーは見てない。

つまり!ソロ参加してる限りは、チャットによる意思の疎通はまず取れないだろうね!

まぁ、中国語なら漢字なので何となく分からんでもない気がするし、

上位ランクになれればチャット使わなくても連携取れるだろうし、無問題さ( ᐛ)

それにしても、人が多いのは良いね。今のところ即マッチし続けてるので超はかどる(笑)

まだ見習いランクだけれど、ロール選びも、好きなキャラをピックしつつも互いに空気読んでる感もあって良い雰囲気。

新キャラ

20180430075130

巫「金魚姫」という新キャラが実装されていた!

見た目は可愛い系(2D絵がとくに好み)で、能力を見た感じでは強そう。

価格も12888コインと、思いのほか安めなんかな?

それよりも...CVが内田真礼やんけえええ!!!

やばいなぁ...これは欲しいなぁ...。

しかし、妖狐くんはまだ手に入れてないしなあああ。

割引中の今なら、金魚姫が約1200円で買えそうだし、いっそRMで買ってしまおうか。

でも、一回課金しちゃうとついつい財布のヒモが緩んじゃうからね、慎重にならないと(笑)

もうちょっと評判見てから決めるとしよう!

関連

↓CBTの時の日記2つ

mylogs.hatenablog.jp

mylogs.hatenablog.jp


ゼンリ)MOBAは言葉が無くても分かりあえるんです!

アクリ)金魚姫使ってる奴はロリコン

モーリ)うぉおおおおバトルバトルバトルしようぜ!

リリー)巫は被りがち

迷わんでええで、さっさと金魚姫ちゃん買うんやで。