MyLog

- コメントできるよ! -

【語学】便利だなぁ、Preply【オンラインサービス】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

preply.com

知ってる?Preply?

preply

↑サイトトップをスクショしたもの

Preply」というのは、海外の国際教育オンラインサービス(語学メイン)のこと。

私は知らなかったんだけど、

MyLogへリンクしていただけるとのことで知りました

英語とベトナム語にチャレンジしてる日記が気に入ってもらえたのかな?たぶん?

Preplyってどんなサイトなんだろうと思い、調べてみた(好意の返報性ってやつですねぇ( ᐛ))

一言でいえば、”DMM英会話に生活感(リアリティ)が出た”ものかなーっと。

最近は日本でも人気サービスみたい。

サービスの特徴としては、

  • スカイプを使って世界中の人(現地人-約6万人の講師/約19万人の生徒)とやり取りができる

  • 日本語講師または、なりたい人の実践の場に使え、収益が得られる

  • 生徒としては、個人レベルで、ネイティブの人からコスパ良く学べる

とくに、教師資格がなくても教える意欲があれば講師になれるようなので、

日本語講師に興味がある人にはかなり良いサービスなんじゃないかな。

費用面でも、生徒からレッスン料(講師が自分で決める)に手数料が掛かるだけなので始めやすい(登録料は必要ないみたい)。

そのほか、ネットがあればどこでも使えるので、地方住みやスキマ時間を有効に使いたい人にも良いね。

■学べる言語

20180326140605

英語/ スペイン語/ ドイツ語

/ フランス語/ イタリア語/ ロシア語

/ アラビア語/ 日本語/ 中国語

/ ポーランド語/ オランダ語/ ウルドゥー語

/ ポルトガル語/ ギリシャ語/ セルビア

/ ヘブライ語/ ウクライナ語/ チェコ語

/ トルコ語/ スウェーデン語/ インドネシア語

/ ヒンディー語/ 韓国語/ デンマーク

沢山あるけど、ウルドゥー語って?

調べてみると、インドやパキスタンで使われている言語だった。

インドはヒンディー語だけじゃないんだね( ᐛ)

あと、一番人気なのはやっぱり英語で、先生は約2600人もいらっしゃるようで!

ちなみに今私がハマってるベトナム語はなさそうね(。・ˇ_ˇ・。)

■もちろん語学だけじゃない!

20180326140604

数学や歴史、心理学にビジネス/マーケティング

プログラミング言語や音楽、芸術や演技などなど。

語学も合わせて怒涛の全120科目

色々な講師がいらっしゃるようで、

私的には語学より、そっちの方が興味深かったりして。

考えてみると、海外の人の口から歴史やビジネスに芸術が学べるってかなり貴重。

普通に暮らしていて外国人教師といえば、英語教師ぐらいしかみることなさそうだからね。

意外にも、ポケモンGoやDota2(MOVA)の講師とかもいらっしゃるみたい(笑)

↓興味があるかたはどうぞ~。 preply.com

いやぁほんと、毎年世の中が便利になっていくね