MyLog

- コメントできるよ! -

【ブログ】トップページを記事一覧にしてみたら【進化】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180228091209

すっきりしたブログを目指しているのに...

すっきりしないなぁー

すっきりしないなぁー

トップページがすっきりしないなぁー!

ということで、なにか良い方法ないかなっと探索していると

すっきり解決してくれました!感謝!

↓ LIFE LOGSさん

www.lifelogweb.com

LIFE LOGSさんに書かれているように、

  1. ブログ「設定」に行って
  2. 「詳細設定」タグをポチッと
  3. 検索エンジン最適化」(ページの中間ほどにある)
  4. そのなかの、「headに要素を追加」
  5. LIFE LOGSさんのコードをお借りして
  6. 適切に書き換えてから貼り付ける!

とてもわかりやすいです。

さっそく、実行してみたところ

めちゃ見やすくなってました、素晴らしい。

記事一覧にしただけでも十分ですが、

写真横の文章の書き出しが、少しごちゃついてしまったので

「続きを読む」の位置を変えて対応。更にすっきり。

当分はこれで行きます!

トップページの読み込み速度も向上したかも?
ありがとう、LIFE LOGSさん!