MyLog

- コメントできるよ! -

ボクセル感が可愛い、クラフト3DRTS『Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)』、リリースされたのでやってみた【配信開始】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

クラフト・ウォリアーズ

新時代の街づくり戦略ゲーム

\ 戦略ゲーム x クラフトゲーム ///

全く新しい、新時代の街づくり戦略ゲーム!

自分のオリジナルキャラクターをつくり、 部隊を編成して、世界中のプレイヤーと戦おう!

Craft Warriors

twitter.com

さっそくプレイ

ゲームの趣旨としては、滅んだ都市「スカイランド」の復興を目指す様。

さて、まずはキャラクター選択から始まった。

たぶんどれを選んでも能力は一緒のようなので、好きな見た目を選べそう。

色々あって悩むなぁ。

ヴァルキリーっぽいのも、虎っぽいのも海賊っぽいのも良い。

よーし、海賊に決定!

20180420174253

飛行艇に乗って空に浮かぶ島に到着。

20180420192842

ここが噂のスカイランドか。画像じゃわからないけど、たしかにボロボロだ。

20180420173040

なんでここに主人公が来たのかは分からないけど、

ま、それはいっか。

お次は自軍の旗(フラッグ)をクラフトして、

20180420173041

矢印と砂時計をモチーフにしてみた。

実際には↓見たいな感じに見える。

20180420173042

そして、一通り復興方法を教わって、

(復興したい場所をポチポチするだけ(各レベル制限有り))

20180420180521 ↑ジェム鉱山なんかもあった。チリツモチリツモ。

お待ちかね!いざ対戦へ!

クラフト・ウォリアーズでは対戦相手を選んで戦う(チュートリアル時は選べない)。

(戦うためには、出撃エネルギーを消費して戦うようで、いわゆるスタミナ制。)

なんだか左上に超強そうなNINJAが居たので、さっそく挑む!

20180420181635 20180420181636

敵の城外に選択した味方兵士を設置して、あとは見守るのみ。

倒された場合、いくらか増援できる。

飛行艇のレベルをあげて、コスト上限まで準備しておくにこしたことはなさそうだ。

では!全軍突撃いいいい!

20180420181637

おや?開幕、敵本陣が潰れてしまったぞ!?

しかし本陣が潰れても、そのまま終わるクラフト・ウォリアーズではない!

20180420181638

アッレー、そのまま危なげなく次々と施設を破壊し...

20180420181639

勝利!

いやいやいや!もっと抵抗しろよ!!!

とか思いつつ、他のシステムも文章でさっと紹介

施設や対戦で入手したミスリルは、

兵士の強化や兵士のタイプ(武器種)を新たに増やすことに使える。

この兵士の見た目は自由にクラフト(クラフト・ウォリアーズのメイン要素?)できる。

他人が作ったキャラクターが公開されているので、それをコピーしたりもできる。

なかなか凝ったキャラが早速公開されていた。

実はさっきの対戦画像の中央下にいた、

”頭にコアラを乗せた女性キャラ”は多くのいいねを集めていた作品をコピーさせていただいたキャラだったりする。

課金要素のジュエルは、

復興の時間を早めたり、同時復興する箇所を増やすための大工を増やせたり

出撃エネルギーを回復したりと、主に時短のために使うよう。

この手のゲームの定番の課金システムだね。

ではでは、今回はこの辺で( ᐛ)

↓ホーム画面。 20180420181640

↓その他UIもシンプル。海外のゲームはこういうの多いね。 20180420173043

関連動画

www.youtube.com

今回は画像が多いなー
それはさておき、クラフト・ウォリアーズはヒマな時にポチポチする感じのゲームね。