MyLog

- コメントできるよ! -

今日のおやつはベビスタ ドデカイ ラーメン 【いきなりステーキ】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180311225214

3時のおやつに、

いきなりステーキ監修ベビースタードデカイラーメン「わさびガーリック味」を食べた。

ikinaristeak.com

スーパーで陳列されてて、思わずなにこれ!?っと。

変わったものが大好きなので、もう興味津々。即購入(¥75)。

さっそく家に帰って調べてみると、去年11月13日に発売したもので、新商品ではなかった( ᐛ)

店には「わさびガーリック味」しか置いてなかったんだけど、「いきなりステーキ味」っていうのもあるようで。気になる。

食べた感想

麺は、定番のベビースターより白っぽく、小さな赤い粒白い粒がついてる。

赤いのはビーフパウダーで、白いのは食塩かな?

いや、白いやつにはわさびガーリックパウダーも入ってるかも。

口に入れてみると、

舌に着くよりも先に炭火焼っぽい香りが口の中に広がっていく

着舌後、ピリッわさびの辛さと香りが伝わり、塩のうま味が沁みてくる。

――お、肉汁の味もするぞ。すごいな。

続いて、そっと噛むと、いつものコムギコンソメの味に安心する。

――あぁ、ベビースター食べてるなぁって。

そんなこと考えてたら、舌奥にガーリックのうま味が陣取っていることに気付いた。

食べる動作の中にある、小さな行動ごとに、風味を感じ取れるように考えられているのだろうか。

二口め、三口めと食べ進めると、辛い辛い

――ま、これは他のお菓子でも同じか( ᐛ)

総評

美味しかったです。

そういえば、わさび菓子のわさびの味ってどこも一緒よね?

同じ製品使ってるのかな。

僕はわさび菓子だと「わさビーフ」が好き。