MyLog

- コメントできるよ! -

【ファンタジーアース ジェネシス】プレイヤーの期待感を煽る、最新情報をついに公開!2018年”秋”配信予定【FEG】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

f:id:mylogs:20180514183651j:plain

↑写真はイメージ。

アソビモは、スクウェア・エニックスと共同開発を進めているアクションRPGファンタジーアース ジェネシス』(以下、『FEG』)の最新情報を公開した。

本作は、10年以上サービスが続いているPC向けオンラインゲーム『ファンタジーアース ゼロ』(以下、『FEZ』)のスマホ向け新作アプリ。 プレイヤーは3大同盟のいずれかに所属し、領土拡大のためほかのプレイヤー(同盟)と日々戦争をくり広げる。

〈 PickUp +α 〉

  • グラフィックを一新

  • クォータービューを採用

  • 新たな戦争システム(ちょとMOBAっぽくなる?)

  • 武器システムに新要素のスキルとCTを搭載

  • ”50対50のリアルタイム大規模戦争”はそのまま

アソビモ×スクエニが贈る新作アクションRPG『ファンタジーアース ジェネシス』のゲームシステムが判明 [ファミ通App]

↓公式PVとTwitter

www.youtube.com

いいねいいねー。

もう10年近く前?からやってないけど、FEZはいままで一番課金したゲームで思い出深いから、つい期待してしまう。

クリ補給用員から初めて、建築や召喚テクを覚えて、Lvがあがれば準戦闘員となり、装備が整えば前線でも活躍できる。

そんな、下っ端からエリートまで経験できるゲームだった気がする。

タイトル画面の曲も好きだったなー。

今は全然知らないから、どうなってるのか分からないけどね。

さて、FEGは去年の冬配信予定だったことを考えると、今秋は約一年経っての配信になるわけで、

しっかりバグチェックや、コンテンツやイベントの貯蓄はしておいて欲しいね!

開始直後からメンテ祭り/ログイン祭りとかいやよ!

肝心の内容だけど、

課金要素強めになりそうなのとか、FEZならではな”オベ建築”とか”クリ堀”がないっぽいのが残念。

また、MAPに配置されたクリスタルタワーを奪いあえってことで、MOBA的な戦略が少し入ったり、コンパスみたいな感じになるのかな?

もし、全員前線のゴリゴリアクションになるんだったら、それなりのアクション性や操作性がないと”つまんなく”感じそうだよね。

そうなると、他ゲーのプレイヤーを上手く引き抜けなくて、数か月で過疎って終わりになってしまいそうだ。

あともう一つ、

放置と暴言対策はきっちりしないとね。スマホで累計100人のチーム対戦は、絶対トラブル起こし倒して人減らす(笑)

とはいえ、配信まであと半年は開発期間があるわけだから、今そんなことを語っても意味ないか( ᐛ)

僕はFEGを応援しているぞー!


ゼンリ)FEGはよですの

アクリ)FEGはよはよ

モーリ)うぉおお!FEGはよ!

リリー)果報は寝て待て

FEG! FEG! FEG!