【ファンタジーアース ジェネシス】プレイヤーの期待感を煽る、最新情報をついに公開!2018年”秋”配信予定【FEG】
↑写真はイメージ。
アソビモは、スクウェア・エニックスと共同開発を進めているアクションRPG『ファンタジーアース ジェネシス』(以下、『FEG』)の最新情報を公開した。
本作は、10年以上サービスが続いているPC向けオンラインゲーム『ファンタジーアース ゼロ』(以下、『FEZ』)のスマホ向け新作アプリ。 プレイヤーは3大同盟のいずれかに所属し、領土拡大のためほかのプレイヤー(同盟)と日々戦争をくり広げる。
〈 PickUp +α 〉
グラフィックを一新
クォータービューを採用
新たな戦争システム(ちょとMOBAっぽくなる?)
武器システムに新要素のスキルとCTを搭載
”50対50のリアルタイム大規模戦争”はそのまま
アソビモ×スクエニが贈る新作アクションRPG『ファンタジーアース ジェネシス』のゲームシステムが判明 [ファミ通App]
↓公式PVとTwitter
Twitter開始のお知らせです~!
— FEG公式 (@feg_pr) 2018年5月14日
お待たせいたしました~
皆様に様々な情報をお伝えできるようになりました~
私は、とある商家の看板娘でございます~
お見知りおきを~
これより皆様のご来店を受けて、ありったけの情報を奮発しちゃいます~
さあ、いらっしゃいませ~#FEGhttps://t.co/QLunxzSUaZ pic.twitter.com/HYr99XN4cq
いいねいいねー。
もう10年近く前?からやってないけど、FEZはいままで一番課金したゲームで思い出深いから、つい期待してしまう。
クリ補給用員から初めて、建築や召喚テクを覚えて、Lvがあがれば準戦闘員となり、装備が整えば前線でも活躍できる。
そんな、下っ端からエリートまで経験できるゲームだった気がする。
タイトル画面の曲も好きだったなー。
今は全然知らないから、どうなってるのか分からないけどね。
さて、FEGは去年の冬配信予定だったことを考えると、今秋は約一年経っての配信になるわけで、
しっかりバグチェックや、コンテンツやイベントの貯蓄はしておいて欲しいね!
開始直後からメンテ祭り/ログイン祭りとかいやよ!
肝心の内容だけど、
課金要素強めになりそうなのとか、FEZならではな”オベ建築”とか”クリ堀”がないっぽいのが残念。
また、MAPに配置されたクリスタルタワーを奪いあえってことで、MOBA的な戦略が少し入ったり、コンパスみたいな感じになるのかな?
もし、全員前線のゴリゴリアクションになるんだったら、それなりのアクション性や操作性がないと”つまんなく”感じそうだよね。
そうなると、他ゲーのプレイヤーを上手く引き抜けなくて、数か月で過疎って終わりになってしまいそうだ。
あともう一つ、
放置と暴言対策はきっちりしないとね。スマホで累計100人のチーム対戦は、絶対トラブル起こし倒して人減らす(笑)
とはいえ、配信まであと半年は開発期間があるわけだから、今そんなことを語っても意味ないか( ᐛ)
僕はFEGを応援しているぞー!
ゼンリ)FEGはよですの
アクリ)FEGはよはよ
モーリ)うぉおお!FEGはよ!
リリー)果報は寝て待て