MyLog

- コメントできるよ! -

ついムダに買ってしまうモノ1位は○○だった!【家に十分あっても買っちゃうね】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

f:id:mylogs:20180512160631j:plain

↑写真はイメージ。

毎日のように使う食料品や日用品。気付くと「あと少しでなくなりそう!」って焦ることもありますよね。

そんなことがないように買いだめする人もいるのではないでしょうか。

今回は「家に十分あるのについ買いだめしてしまうもの」についてアンケートを実施しました。

【調査方法】インターネット調査

【調査対象者】全国の20~59歳までの男性208名・女性208名の計416名

〈 PickUp +α 〉

  • 1位. トイレットペーパー (5人に1人が買いだめ)
  • 無くなったときかなり困るから、ついつい安いときに買ってしまう
  • 2位.ティッシュ (7人に1人が買いだめ)
  • 3位.カップラーメン (7人に1人が買いだめ)
  • その他、洗剤やラップ、水など
  • 共通するのは、「ないと困る」「保存がきく」「安売りされる」

vol.180 家に十分あるのについ買いだめしてしまうものは? | なんでもランキング

どれも僕は、もう無くなるぞってなってから初めて買いに行くタイプだから、

あぁーそうなんかーって感じだなぁ。

安売りにしても、近所のスーパーは、安売り日がほぼ固定だから、今のうちに買いだめしとこ!っともならんのよね。

でも!

10位に調味料(22人に1人が買いだめ)があって、これはめっちゃ共感できる!

美味しそうなやつは、たとえ同系統の調味料があっても買ってしまうね(笑)

もちろん、そういう性格なのは分かってるから、特定の調味料入れを用意してて、

そこに調味料が収まらない状態のときは、買わないルールにしてる。

そしてさっさと既存調味料を消費してから買う!

他に、僕がムダに買ってしまうものといえば、やっぱ食べ物系で、

50%OFF(半額)シールが貼ってあるお菓子とかパンとかは、つい買っちゃうね( ᐛ)


ゼンリ)生活用品は、沢山あったことに越したことないですの

アクリ)買いすぎちゃうとかいいながら、反省せずにまた買う奴ー

モーリ)オレはついマッスルサプリやプロテインを買っちまうぜ!

リリー)カップ麺好き

わしは炭酸ジュース1年分ぐらい買い溜めたいな、そんな場所もお金もないけどさ(笑)
好きなときに好きなだけ飲めるって素敵やん!?