MyLog

- コメントできるよ! -

スーパーハッピーな世界一の朝礼 by小学校

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180210000957

youtu.be

【世界一の朝礼】小学校の絶叫朝礼~「スーパーハッピー」「ついてるついてる」

「世界一の朝礼」をテーマに講演活動する会社代表らが、福岡市立小学校2年のクラスの­「朝の会」を3月。児童が代表や担任教諭に続き「スーパーハッピー」「ついてるついて­る」と大声で復唱「まるで居酒屋店員の研修」

Youtubeのオススメ動画に、なかな面白いものが流れ着いた。

投稿は2014年と少し古いけれど、なかなかの話題だった様子。

中身を見てみると、何やら恥ずかしい気持ちになる風景が広がっているw

\スーパーハッピー!/

それでも見終える頃には、

僕にも小学生たちの元気が伝わってきたと共に、何か懐かしい記憶も呼び起こされた。

\センチメンタル!/

とりあえず大きな声を出せば楽しい、とりあえず全裸でジャンプすれば楽しい…そんな٩( ᐛ )وな頃を。

いや、まぁその二つは今でも楽しいことなんだけれども。

それはさておくとして。

あなたも何か、小学生(主に低学年)だったからこそ楽しかったんだろうなってことある?

僕は虫関係かなー。

中学生までは、毒者以外ならなんでも手掴みするし、飼育も出来てたんだけど、気が付いたら恐怖で触れなくなってたw

蚊すら触れたくないもんね!クッモーやゴッキーとか論外!

それでも奴らと戦わなければならないときは来るんだけど。主に夏に。

そういえば、もう夏の気配感じるよね。

朝晩はまだ涼しいけれど、お昼間は蒸し暑い日も出てきた。そういう日はオールシーズン用のスカスカスーツでもあっつい。

とはいえ、僕は冬より夏派なので、ようやく寒さから開放されるのかーとワクワクなんだけどね。

ちなみに一番好きな季節は秋。

何をするにも最適な季節だと僕は考えてる。

春も性質的には似てるけど、春はなんかアホカワイイ系。

やはり、哀愁感漂わせる知的ダンディな色気を持つ秋には勝てまい。

さて、やや話がそれたけれど、

何か、小学生(主に低学年)だったからこそ楽しかったんだろうなってこと思い出せたら、コメントよろしく!


ゼンリ)とても楽しそうですの

アクリ)なんだコレ、自己催眠ってやつか?

モーリ)ツイてるツイてるううう!

リリー)マクドCMより健全

夏と冬。どっちが好きかと聞かれたら、夏の方が多いらしいで。