MyLog

- コメントできるよ! -

あえて懐かしく?「『キングダムハーツ3』に用意される”クラシカルな”ミニゲームの映像が一部公開された」という話

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

GAME NEWS_ゲームニュース

スクウェア・エニックスは、アクションRPGキングダム ハーツIII』に収録されるミニゲーム「CLASSIC KINGDOM」の映像を公開しました。

www.inside-games.jp

www.youtube.com

ほぉー、スクウェアエニックスも面白いことをするね。

動画概要を見てみると、スマートフォンアプリ『キングダム ハーツ ユニオン クロス(配信中)』でも実装予定ということなので、

だれでもプレイできそうなのも素敵。

記事中では、ゲームウォッチ風と書かれているけれど、確かに似ている。

あのカクカク具合といい、古い感じの液晶といい...実機よりかは断然見やすいけどね(笑)

それよりも!

動画中では、主人公(ソラ)がゲーム機持って楽しそうにしてるところに、心惹かれた(笑)

んーむ、そういう魅力的なシーンも誰かの手で作られてるわけだけど、

どういう気持ちで作ってるのかな。

勝手なレッテルだけど良い人そうだよね(笑)

ところで、実はまだキングダムハーツを遊んだことがないんだよね。

興味はあるから、ゲーム実況とかチラチラ見たりはしてるんだけど。

そんなあなたのために!と言わんばかりなやつが↓

Amazon
キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

楽天
【PS4】キングダム ハーツ- HD 1.5+2.5 リミックス - スクウェア・エニックス [PLJM-84068 PS4キングダムハーツHDリミックス]【返品種別B】

PS4があれば、『キングダム ハーツ』シリーズ6作品が、これ一つで遊べるというコスパ最強な一品(笑)

欲しいんだけどなぁー、スマホゲーの手軽さからドンドン時間取られてて、他のゲームやる時間ないんだよね。

(目先のことだけど、MOBA面白いし。)

もしこれがVITAだったら迷わずポチってたのに(。・ˇ_ˇ・。)

今年中に『キングダム ハーツ III』は発売されるらしいけど、

それまでにやりきっておきたい気もする。いきなり IIIを買うよりかは確実に楽しめるだろうし。

うーむ悩ましい...。

だれか同時プレイする方法おしえて?(笑)

みんなが知っているであろう名言「つながる心が俺の力だ!」