MyLog

- コメントできるよ! -

【光と闇の対決】5v5はダイヤモンドまで昇格!それと強キャラ簡単紹介【プレイ日記】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180413204255

米のプレイ日記

20180414225818 5v5は”ダイヤモンド”(正確にはダイヤ?)に。

3v3v3v3は”プラチナ”まで来れたので、改めてプレイしてみた感想を書くよん。

強キャラ(ヒーロー)について

まずは、気になるであろう強キャラについて。

基本的な前提として、

全員が各職(ロール)にそって強い設定がなされているし、

対戦中でもキャラは交換できるので、あまり拘らなくていいかな。

(むしろ、対面不利やんけ、キャラ変えたろ!の姿勢が大事)

ま、細かい話は抜きにして、各職からチョイス。

選出基準は、使ったり使われたときに、コイツ強!って思ったキャラが基準。

キャラ画像は思いの他重かったので、肖像画でどぞ。

20180414233426

  • グース(ファイター)

サッと近づいて、サッとキルして、サッと帰宅。カサササ。

ジャングルやらなんやらで、成長したグースはキラーマシンと化する。

20180414233427

  • インペリス(ガード)

タフな体に強力な範囲スタン、持続高火力を合わせてみました。

一度敵陣に突っ込んだら、死ぬ気で突っ込み切ると案外上手く行く。

20180414233429

  • メリッサ(メイジ)

発生の早い小範囲スタンに広範囲高火力スキル持ち。

ログイン報酬の質問の結果次第で獲得できるので、所有者も多い。

個人的には、同メイジ枠イルシウスもオススメよ!

イルシウスもオススメ(大事なことなので(ry)

イルシウスビィィィム!

(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)

20180414233428

  • レイラ(シューター)

通常攻撃が強く、ちょっとした離脱スキルもあるので安定感がある。

ULTは長射程で追撃用かと思いきや、素で使ってもキルまで持ち込めたりする。

20180414233430

  • アナ(アシスト)

唯一のアシスト。回復&回復。

こういうキャラの扱いは難しいけれど、チームが攻め調子のときは活躍しやすい印象。

5v5(野良のみ)

まず、プラチナ&ダイヤでも、そこそこAIは混じる

とはいえ、ゴールドよりかはプレイヤーと当たるかな?

ちょっと不満なのが、

プラチナを超えても、2度も味方にシルバーやブロンズが混じるという謎システム(AIかどうかは見てなかったので不明。)。

そういうときに限って、相手チームはプレイヤーというカナシミ。

まぁ!相手のランクは見えないので、向こうにもいたかもしれないけどね( ᐛ)

ちなみにWarsongでは勝ちすぎるとそういうことが起きやすいとか言われてて、

俗に懲罰マッチと呼ばれてたりする(笑)

そうそう、AIの見分け方として、ロードが爆速な人は基本AI。

まれに爆速の正体がプレイヤーのこともある模様。PC勢なんかな?

また、接戦好きな私としては、ダイヤでもプレイヤー同士の対決はまだ面白くない!

理由としては(これまた細かいことは抜きに)、”大差で勝つか負ける試合展開ばかり”というのがある。

ギリ勝って、「フゥー!あぶなかったぜー!」とか、

ギリ負けて「惜しいいいい!」とか言いたいのよ!(。・ˇ_ˇ・。)

とはいえ、さらに上のレジェンドは遠い(笑)

ダイヤから見ても、ほぼ負けなしで30勝以上はしないとダメなので、しばらく以上かかりそう。

↓全く条件は分からないけど、MVPと最優秀が同時に取れた。同じ意味のようで違う様。 20180414225812

3v3v3v3

こっちは、そもそもプレイヤーに当たったのが一回だけなんで、何も言うことなし(笑)

おすすめキャラはなるべく、

バースト力が高いか、範囲火力持ちキャラでいくと良いかもってことぐらい。

勝手にきびしいだろうなぁと思ってたタンク職は、意外と活躍してた。

↓イルシウスで初55キル達成( ᐛ)イェーイ 20180414225823

とくに役には立たない話

#ネタバレメール

【ネタバレ注意】プラチナ昇格時のメール 20180414225806

なんかこういう演出良いね。

ダイヤでは貰えなかったけど、レジェンドならまた何かありそう。

#あ、それとログイン報酬でしっかり、ロッキー貰ったぜ!

自動取得じゃなくて任意取得なんだね(笑)

忘れずにササッと取っておこう!

20180414225801

ロッキーちゃんのULTは使ってみたことある?

3v3v3v3だと草場に隠れて発動すると、安全にキル量産できるよ(笑)

なんだかNPC相手なのに申し訳ない気持ちになった( ᐛ)

僕はイザベラが好き(真顔)。
みんなはどのヒーローが好き?