MyLog

- コメントできるよ! -

クリントが流行ってるので乗ってきた【Warsong】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

クリントはダンディー

20180216191027

朝、ちょこちょこスキマ時間があったので、

Warsongしながら、ネットサーフィンをしていると、

ちまたで最強火力はクリント説が出回り、流行ってることをキャッチ!

さっそく流行りに乗ってきた( ᐛ)

いきなり余談だけど

今週はちょうどクリントが無料期間だったためか、ピック競争で敗北し続けるところからスタートした。

地味に悲しい。

もっと速くロードして!私のAXON7ちゃん!(。・ˇ_ˇ・。)ウガー

結果発表(野良フリー)!

20180411140505

評判通りの強さ。

とはいえ、スキル2が超火力に修正されたのはちょっと前で、

それ以外は、特に変わってなさそうだった。なぜ今頃?感があるかな。

上から3番目の試合(18/0/5)は、絶対敵AI。

けれど、味方は中央突破せず各レーンにバラけたので、

私はボトムスタート。

そのとき、味方だったバートランドさんが、

”敵へダイブ/味方を守る/敵を引っ張てくる/敵スキル妨害”

どれも完璧で、

後ろについていければ、キルがじゃんじゃん稼げた( ᐛ)

ただ、AI相手とはいえ、バートさんの攻勢っぷりが凄かったので、

Myクリントさんが何度も死にかけつつ、それでも食らいつくという、

もはや「バートさんに置いていかれたら負け」ゲーに。

バート「MPがねぇ?!HPがねぇ?!さっさと俺についてこい!勝手にリコールすんじゃねぇぞ!

(なお、私は勝手にリコールした模様。)

他のレーンからみたら、何してんのアイツら?プッシュしすぎって感じだったに違いない。

試合が終わると、何ともいえない達成感があった。なんかやりきったね。

ビルド構成は、スキル2の火力を重視した

もし、通常攻撃を打ちつつスキル2を使う戦法なら、ハリケーンブレードも捨てがたい。

通常攻撃を打ったら、スキル2のCTも減らせるし?

汎用スキルは、瞬間移動を使ってる。

改めてクリントを使った印象

  • スキル1は減速効果で地味な嫌がらせ!逃げにも攻めにも!

  • スキル2のクリティカル火力は、タンク以外ならワンパンで沈める可能性がある(特に序盤)!

  • ULTは瀕死で逃げて行く相手に、ブッ刺さる!

序盤から中盤にかけての対タイマン性能はかなりのもので、対ゴーレムも悪くない。

ソロミッドレーンでも十分戦える(通常はボトムに行くと思うけれど)。

ただ、それはスキル2をしっかり使えることが前提

スキル2の使い難い点として、

  • 移動不可の時間が長い
  • 射程距離が短い
  • 判定が狭い攻撃

簡単にいえば、攻撃を当てにくいし、カウンターされやすい

そのコツを掴めれば、楽しめる。主に先読みして先生攻撃する感じが大事かな?

そして、終盤。

Warsongでは皆が育ってくると、勝負を決める重要な場面が多くなってくる。

集団戦でデスを抑えキルを取れるか

タワーを攻撃できるチャンスの短時間で、どれだけタワーを削れるか

そういう視点から見て、他キャラと比べるとクリントはかゆい所に手が届かない感じ

その上、自陣が劣勢だったら、なおダメになるタイプ。

総評

評判通り、バースト火力は非常に強い

しかし、それはあくまでも単体相手で、リスクも相応に大きい。

そのことを踏まえると、

”価値の低いキル”であればそれなりに重ねられるけど、

戦局を決める”価値の高いキル”は取りづらい”チャンス待ちヒーロー”。

要は、本当に欲しいキル(状況ごとに変わっていく敵陣の鍵になっているヒーローのキル)が、自力で優位的に取れるかっていうと厳しいよねってこと!

(だからといって別の仕事をしようにも、あまり向いてない悲しみ。ボスモンスはマークスマンらしく速く狩れる(支配者ソロ狩りで10秒ぐらい)ので、隙があれば狙える。)

逆に、他キャラじゃ絶対に取れなかったであろう重要なキルを、

一瞬のチャンスで掴むこともあるので、中毒性があるヒーローだと感じた。

それとダンディで格好いい。

マークスマン内での優先度は、

  1. 安定の”バーサ”(難易度:低中)
  2. 決定打の”イド”(難易度:高)
  3. タワー破壊の”アルヴィラ”(難易度:中)
  4. スノーボールの”クリント”(難易度:中高)

試合をキャリーできるかは別として、使ったことが無い人は俺TUEEEは楽しいので是非とも使って見てほしい。

それとダンディで格好いい(2回目)

画像下のスカディアが気になる?

簡単にいうと、

試合始まって6分頃、味方が3人まとめてやられたときに、味方4人即降参で終わった試合。

私としては降参を検討する時間もなく、え?今ので終わり?を初体験した貴重な試合( ᐛ)

最後に関係ないけど、”悟空”がやたら強くないですか?気のせいですか?

クリント使ってて、敵チームにイヴァンがいたら、絶対キルしようね。
”絶対に”