クリントが流行ってるので乗ってきた【Warsong】
クリントはダンディー
朝、ちょこちょこスキマ時間があったので、
Warsongしながら、ネットサーフィンをしていると、
ちまたで最強火力はクリント説が出回り、流行ってることをキャッチ!
さっそく流行りに乗ってきた( ᐛ)
いきなり余談だけど
今週はちょうどクリントが無料期間だったためか、ピック競争で敗北し続けるところからスタートした。
地味に悲しい。
もっと速くロードして!私のAXON7ちゃん!(。・ˇ_ˇ・。)ウガー
結果発表(野良フリー)!
評判通りの強さ。
とはいえ、スキル2が超火力に修正されたのはちょっと前で、
それ以外は、特に変わってなさそうだった。なぜ今頃?感があるかな。
上から3番目の試合(18/0/5)は、絶対敵AI。
けれど、味方は中央突破せず各レーンにバラけたので、
私はボトムスタート。
そのとき、味方だったバートランドさんが、
”敵へダイブ/味方を守る/敵を引っ張てくる/敵スキル妨害”
どれも完璧で、
後ろについていければ、キルがじゃんじゃん稼げた( ᐛ)
ただ、AI相手とはいえ、バートさんの攻勢っぷりが凄かったので、
Myクリントさんが何度も死にかけつつ、それでも食らいつくという、
もはや「バートさんに置いていかれたら負け」ゲーに。
バート「MPがねぇ?!HPがねぇ?!さっさと俺についてこい!勝手にリコールすんじゃねぇぞ!」
(なお、私は勝手にリコールした模様。)
他のレーンからみたら、何してんのアイツら?プッシュしすぎって感じだったに違いない。
試合が終わると、何ともいえない達成感があった。なんかやりきったね。
ビルド構成は、スキル2の火力を重視した。
もし、通常攻撃を打ちつつスキル2を使う戦法なら、ハリケーンブレードも捨てがたい。
通常攻撃を打ったら、スキル2のCTも減らせるし?
汎用スキルは、瞬間移動を使ってる。
改めてクリントを使った印象
スキル1は減速効果で地味な嫌がらせ!逃げにも攻めにも!
スキル2のクリティカル火力は、タンク以外ならワンパンで沈める可能性がある(特に序盤)!
ULTは瀕死で逃げて行く相手に、ブッ刺さる!
序盤から中盤にかけての対タイマン性能はかなりのもので、対ゴーレムも悪くない。
ソロミッドレーンでも十分戦える(通常はボトムに行くと思うけれど)。
ただ、それはスキル2をしっかり使えることが前提。
スキル2の使い難い点として、
- 移動不可の時間が長い
- 射程距離が短い
- 判定が狭い攻撃
簡単にいえば、攻撃を当てにくいし、カウンターされやすい。
そのコツを掴めれば、楽しめる。主に先読みして先生攻撃する感じが大事かな?
そして、終盤。
Warsongでは皆が育ってくると、勝負を決める重要な場面が多くなってくる。
”集団戦でデスを抑えキルを取れるか”
”タワーを攻撃できるチャンスの短時間で、どれだけタワーを削れるか”
そういう視点から見て、他キャラと比べるとクリントはかゆい所に手が届かない感じ。
その上、自陣が劣勢だったら、なおダメになるタイプ。
総評
評判通り、バースト火力は非常に強い!
しかし、それはあくまでも単体相手で、リスクも相応に大きい。
そのことを踏まえると、
”価値の低いキル”であればそれなりに重ねられるけど、
戦局を決める”価値の高いキル”は取りづらい”チャンス待ちヒーロー”。
要は、本当に欲しいキル(状況ごとに変わっていく敵陣の鍵になっているヒーローのキル)が、自力で優位的に取れるかっていうと厳しいよねってこと!
(だからといって別の仕事をしようにも、あまり向いてない悲しみ。ボスモンスはマークスマンらしく速く狩れる(支配者ソロ狩りで10秒ぐらい)ので、隙があれば狙える。)
逆に、他キャラじゃ絶対に取れなかったであろう重要なキルを、
一瞬のチャンスで掴むこともあるので、中毒性があるヒーローだと感じた。
それとダンディで格好いい。
マークスマン内での優先度は、
- 安定の”バーサ”(難易度:低中)
- 決定打の”イド”(難易度:高)
- タワー破壊の”アルヴィラ”(難易度:中)
- スノーボールの”クリント”(難易度:中高)
試合をキャリーできるかは別として、使ったことが無い人は俺TUEEEは楽しいので是非とも使って見てほしい。
それとダンディで格好いい(2回目)。
画像下のスカディアが気になる?
簡単にいうと、
試合始まって6分頃、味方が3人まとめてやられたときに、味方4人即降参で終わった試合。
私としては降参を検討する時間もなく、え?今ので終わり?を初体験した貴重な試合( ᐛ)
最後に関係ないけど、”悟空”がやたら強くないですか?気のせいですか?
クリント使ってて、敵チームにイヴァンがいたら、絶対キルしようね。
”絶対に”