MyLog

- コメントできるよ! -

イヴァンを買ったので戦ってきた【Warsong】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180405173847

いつも通り、野良マッチしていて”あること”に気付いた。

なんか紫色の...

とさか頭の...

爆弾狂?

そう、イヴァンくんを全然見ない!!

んー、だったら自分が使ってやろうじゃないか( ᐛ)

っていうことでさっそく購入して野良マッチへ。

(何度か体験で使っているので、大体のキャラ像は把握済み。)

使ってみた感じ

朝3回、夕方2回の計5回戦ってきた感想(。・ˇ_ˇ・。)

20180405173842

(それと、ビルドは画像の通り、無難な感じで行ったよ。)

一言でまとめると、

間違いなく、強い部類のヒーロー。そして楽しい!

  • 短CTのスキル1(小範囲)と着火できる範囲減速のスキル2による、持続火力の良さ。

  • ULT(単体)を3回分溜めたときの爆発力の高さ。

  • スキル1と2が長射程なので、安全に立ちまわれる生存力の高さ。

いいねぇ、優秀だねぇ。

また、キルは稼ぎにくいものの、5試合中3試合で、

対ヒーローダメージとモンスターダメージがトップだったので、

火力の方向性としては、シーナやマーモンと同じかな。

有利の広げ方も同じで、焦らずじわじわ持っていく感じ。

そして、

挑発的な歩き方といい、攻撃手段が爆弾といい、スキルの長射程っぷりといい、やっとイヴァンを捉えたと思ったら強烈なULTコンボでバンバンされ...etc

まぁとにかく敵に対する嫌がらせが超楽しめるヒーロー!ってことさ( ᐛ)

(いや、それはヒーローなのか?という突っ込みは受け付けておりません。)

ただーし、

メイジ枠(妨害・範囲火力)としてイヴァンを考えたら、スカディア&ロティちゃんには席を譲ることになるかなぁ。

やっぱり、集団戦時のスカディアのような広範囲高火力+減速や、ロティのようなビット攻撃+範囲スキルミュートの便利さには勝てない。

もし、イヴァンのULTの爆風が小さくても良いので範囲攻撃だったら、十分ランク戦でも活躍できるのに(。・ˇ_ˇ・。)

とか言ってて、ULTがスキル2並みの範囲攻撃に修正されたら、おっそろしいことになると予想するのは難しくないね(笑)

あ、あともう一つ気になったのが、

スキル1が序盤の動きで強い!

相手ヒーローに積極的に当てるようにしてみたら、ガンガンHP削って驚いた。

突撃しやすい千里ちゃんと一緒に組んだら、ファーストキル取りやすいかも?


ということで!あなたもよかったらイヴァンを使ってみてね( ᐛ)

イヴァンのストーリーを読んで知ったけど、こいつ完全に悪い奴よね。
クリントの家族燃殺といい、クリントまで未遂するとは!許せん!