MyLog

- コメントできるよ! -

バーモントを求めて!60連!【ブラウンダスト】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

4/4 新キャラ「☆5バーモント」「☆4アーチェ」が実装されたってことで、

早速ガチャってきたよ!(もちろんピックアップガチャね。)

先に結果を知りたい人向け

☆4以上は...

以上!

そのまえに、キャラ紹介

「☆5バーモント20180404133043

攻撃を受ければ受けるほど高火力になっていく。ドMおじ。

「☆4アーチェ20180404133048

攻撃前にバリアと反撃を無効化するX字攻撃ができる。ドMおじの孫娘。

メルセデスちゃん危うし。

60連分のガチャ結果

※お詫び: 10連ガチャを6回分スクショ撮ったのだけど、3枚目と4枚目が欠損しちゃって申し訳ない。

(画像左下のマイルの増加が引いた証拠にはなるかな)

  • 1回目の10連!

20180404110550

アーチェキターーー!

☆5エリーゼ☆4アーチェが早速入手(。・ˇ_ˇ・。)

幸先いいぞーうえっへっへっへ!

  • 2回目の10連!

20180404110545

まだ40連あるしへーきへーき。

  • 3,4回目の10連!

...。

  • 5回目の10連!

20180404110555

や、やべぇ...☆4すら出てくれんのか...!

倉庫整理兼ねてちょっと休憩。

  • 6回目の10連!

20180404134115

はい、お疲れさまでした。


ということで、60連で☆5と☆4が一体ずつという結果だった( ᐛ)

んーむ、バーモントが手に入らなかったのは残念だけど、

まだ持ってなかったエリーゼアーチェが手に入ったのは良かった良かった。

多分、うちのバーモントさんはあなたの所に行ってるんでしょうネ。

こっちにもはよ来てやー!

おまけ:ガチャ確率からみた話

60連の中で当たる確率について。

  • ☆5ピックアップ(1%)が1個以上当たる確率は約45%。

  • ☆5のバーモント一点狙い(0.5%)なら、約26%。

  • ☆4ピックアップ(5.03%)が2個以上当たる確率は約81%。

  • ☆4のアーチェ一点狙い(約1.68%)なら、約64%。

  • 単純に☆4だけなら(7.83%)なので、2個以上は約95%。

ということを踏まえると、

今回は、大体その通りの結果だよねっておまけ話でした。

※ほんとは10連に+1がおまけだから、6回分多く計算しないといけないけどね!

15時ごろにアリーナ上位(100位以内)みたところ、+5以上アーチェの採用が2つあったけどバーモントはまだみたい。
そう簡単には☆5のスキルは強化できないもん...ね?さすがに?