MyLog

- コメントできるよ! -

いいねぇ、和風のスターバックスが埼玉川越に登場したらしい!

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

3月19日、おしゃれな和風スターバックスがオープン。

  • スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店
  • アドレス: 埼玉県川越市幸町15-18(名所「時の鐘」のすぐ近く)
  • アクセス: 西武新宿線本川越駅から徒歩約15分
  • 営業時間: 8:00 ~ 20:00
  • 席数: 77席(店内56席、テラス21席)

ここは、鐘つき通りと名が付いた場所。

この周辺は、小江戸と呼ばれていて人気のスポットだよ。

20180319232453

私は、鐘つき通りに来たことはないんだけど、

あぁー、行きたいね!

小京都とか小江戸とか、そういうところ好きなんですよ。

和風独特の味があるというかなんというか。

そうそう、岡山の倉敷美観地区とかもいいですよね。

20180319232454

和洋折衷といえば倉敷が一番良いエリアじゃないかな?

洋室に緑茶。和室に珈琲。

そういう組み合わせもいいなぁ。

おっと話がそれちゃいました。

川越鐘つき通り店には、多様な特徴があるけれど、

特筆すると、

  • 一部店舗限定の「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が飲める!

www.starbucks.co.jp

  • 日本庭園付き!

内部レポートがWalker+さんのページで庭が見られるよ!

www.walkerplus.com

風情があっていいですねぇ~( ᐛ)

ふと、鎌倉御成町店には縁側があったことを思い出した。

お写真は縁側ナビさんのページにて。

engawanavi.com

和風好きとしては、こういう和風なカフェがもっと増えて欲しい。

もっと増えて欲しい(。・ˇ_ˇ・。)

スターバックスさんは、雰囲気作るの上手いなぁー
その調子で、北極/南極風スタバお願いします