MyLog

- コメントできるよ! -

【Googleマップ】へぇ!3月10日は「Mar.10」で「MARIO(マリオ)」の日【マリオカート】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180310222642

3月10日は「マリオの日」

マリオの日なんてあったんですね!

(あ、もちろんマリオは任天堂のマリオだよ、イタリアのマリオじゃないよ)

3月10日を英語で、「Mar.10」。

それが、MARIOに見えるっていうのが理由。

発想の柔軟さが良いね。

それを記念して、期間限定イベントが開催中

Googleマップのナビでマリオがカートに乗って道案内

Googleマップのナビゲーションアイコンが一週間、マリオになるよ!

Google マップ

GoogleマップのURLを置いとくので、見に行ってみてください。

さっそくスマホでどこか経路検索(GPSの現在地から)してみると、

画面右下にハテナボックスがありますね。

押してみると「チャリーン!」コインの音が( ᐛ)

Oh yeah! Mario time!」というポップが出てきて、

Let's-A Go!」をポチッと。

おぉ~、カートに乗ったマリオがいますねぇ!

そうそう、このイベントはアメリカや日本だけじゃなく、

世界中のユーザーが、マリオナビゲーションを楽しめるんだってさ!

さすがGoogleさん。

さて、どこに行こうか( ᐛ)

※マリオナビは「3月17日まで」よー。

ポケ森がマリオとコラボ

ポケ森とコラボ~いぇーい。

あかいキノコのもとを集めて、特別な服や家具をクラフトしよう!

ゴロゴロ鉱山では、キノコのもとが出やすくなっているらしいぞ。

どのクラフトが人気かなー、やっぱ「ヒゲ」?

デカイ鼻もついてくるけど(笑)

全3弾でイベントが開催!

  • 第1弾:3月10日 15:00~ 4月10日14:59
  • 第2弾:3月21日 15:00~ 4月10日14:59
  • 第3弾:3月31日 15:00~ 4月10日14:59

スーパーマリオ ランスペシャルプライス!

3月25日までの間50%OFFで、¥600よー。

マリオワールドで走るなら今がチャンス!

ほかにイベントはないのか(。・ˇ_ˇ・。)

んん~、なさそうですね。残念。

マリオカート ツアーの情報とか期待しちゃったんですけどね。

まぁ、ツアーは2019年の3月までに配信ってことだし、情報はまだまだよね
それと、トップの赤いキノコ写真ってベニテングダケ