MyLog

- コメントできるよ! -

【Warsong】俺に狩れない獣はいない!いまアグナルが熱い!ビルドも考えてみた【3/9アップデート】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180216191027

アップデート(3/9)

アプデが来て盛り上がってますね( ᐛ)

ざっくり驚いたこと、

  • アグナルつえええ!火力UP(スキル2が火力2倍/攻撃速度UP効果2倍)
  • タワーかてえええ!(ゴーレムが周囲にいないと与ダメ70%ダウン(体感))
  • ユニティの依頼が美味しい!(詳細はわからんけど、数千コイン貰えてる)

↓詳細

防御タワー調整

攻撃範囲内に敵ゴーレムがない場合、防御力+450

ヒーロースキル調整

■クリント

·ショットストーム

ダメージ:

30/32/34/36/38/40 → 60/65/70/75/80/85

準備時間:

14/14/13/13/12/12秒 → 10/9.5/9/8.5/8/7.5秒

■バンガル

·タイガーアサルト

スキル発動後8秒間、20%の追加防御力が追加される

·オススメセット1、2調整

八神庵

·葵花

敵を命中した場合、HPを少し回復

■アグナル

·ブラッドフューリー

基礎ダメージ:

20/30/40/50/60/70 → 60/70/80/90/100/110

攻撃速度:

25%/30%/35%/40%/45%/50% → 50%/60%/70%/80%/90%/100%

不具合修正

·ヒーローを購入する時、オーブが不足と表示される不具合

·戦闘終了後、「データ同期中」と表示され、ゲームが進行できない不具合

·一部のリプレイファイルが開けない不具合

·その他、軽微な不具合を修正しました

システム調整

·ユニティからの依頼任務が追加

·ランク戦にチームのバランスの提示メッセージが追加

·イベントに報酬内容が追加

公式サイトより引用 http://www.warsong.jp/gicp/news/89/6415155.html

それと、詳細にはないけど(サイレント修正?)、

ハットトリック

15秒ごとに通常攻撃で命中した敵に(25+50%魔法攻撃力)の魔法ダメージを与える。

発動するとハットトリックの準備期間を4秒間短縮する。

正直、3秒変わってもさっぱりわからんよね( ᐛ)

  • ジャングルモンスターの見た目パターンが増えた。

「カブトムシ」と「クモ」型が増えているのは確認。

所感

今回のアプデで注目すべきなのは「アグナル」よね!

バーサキラー?いいえ、オールキラー!

もともと弱かったわけでもないのに、

鬼のように火力が上がってしまった(。・ˇ_ˇ・。)

以前より、約2.6倍かな?強くなってますねぇ!

ブラスタの効果(通常で、与ダメ割合HP回復)もはかどるはかどる。

結果、低耐久はもとより、高耐久キャラをも喰らい尽くす勢いに。

下方修正不可避でしょうが、コインで買うなり体験チケットなりで、

一度は楽しんでおくと良いと思う。

ビルドについては、ページ下部にて。


ベイブレードごっこがマイブーム。

敵を見つけたら「スリー!ツー!ワン!ゴーシュウッ!」の掛け声とともに突っ込んで、

スキル2で高速回転。

もし、敵を倒したら「あぁー!?なにしてんだ!まだバトルは終わってねぇぞぉ!」

もし、負けたら「しっかりしろアグナル!おまえは、そんなやつに負けるようなヒーローじゃない!」

そんな感じですね。


続いて「タワー防御強化」

これはBD(バックドア)の難易度を高める目的だと思う。

ごり押しは通用しなくなったので、引き際がより肝心に。

通常通りの攻めであれば、今までとの違いはほとんどないかな。

というか、もしタワー強化なしでアグナル強化だけ来てたらヤバかったね。

今でも全体チャットが荒れてるのに、より激しくなってたよね( ᐛ)

クリントはちょっと救われた

見た目やコンセプトが良いだけに、使いたい人が多いはず。

なのに、通常攻撃以外オマケみたいな能力してて残念なキャラだった。


ベータでは強かったみたいなんだけどね。

ULTの威力が、今よりも高くかつクリティカルするってことで、

1400ダメージとか叩きだしていたようですからね。

圧倒的フィニッシュ力!


でも、今回のアプデでメイジあたりには良いダメージが狙えるぞ!

そして、ユニティちゃんの依頼!

詳細はちょっと分かんないんですけど、

依頼条件(一回勝利など)を満たして報告したら、

コインやアイテム(体験チケなども)をくれるシステムですね。

最近は、コインイベントも豊富でありがたいですね。

ただ、もっと早くやってくれていたら、

プレイ人口を増やせていたんじゃないかと思っちゃいます。

そうそう、バンガルも硬くなりましたね

防御よりビルドの状態で、ULT使うと、

ちょっとよく分かんない硬さ発揮してるね( ᐛ)

中盤ぐらいまでの、防御低下系デバフを持ってない敵には、

カッチカチに攻めていける。

ただそれだけやけどな!

上手い人が使えば強いかもしれないけど...ね。

アグナルのビルドを考えてみる

ビルド

現場急行型火力

  1. ハリケーンブレード
  2. ウォリアーブーツ(orクリスタルソード)
  3. ブラッドスターブ
  4. キングスレイヤー
  5. クリーバー
  6. ピアッサー

集団戦型火力

  1. ハリケーンブレード
  2. ブラッドスターブ
  3. 帝国のメダル
  4. クリーバー
  5. キングスレイヤー
  6. クリスタルソード(orリバイバルマント)

汎用スキル

  • 天罰 (序盤の成長促進&追撃)
  • 隠れ身 (ソロで動いてる敵への奇襲&挟撃)
  • 瞬間移動 (ピンチ時の逃走&追撃&挟撃)
  • 光の加護 (無双状態を妨害されたくない)

アグナルに求められる仕事といえば、

  • ソロで動いているプレイヤー(特にキャリー)を確実に倒す
  • 集団戦の先発or追撃役
  • タワー破壊屋

ということで、アグナルの火力の高さ&足の速さを活かしたビルドにした。

正直、コレ!っていうビルドには至ってないけど、参考にはなると思う。

あと、急に言うけど。

アグナルのアバター格好いいよね。

え、龍のウロコっぽい部分がダサい?

同感だ。

俺にも狩れない獣はいないぞぉおお!