MyLog

- コメントできるよ! -

【実験】タイトルの違いによる順位について【結果】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

前回の実験「シンプルvsレビュー」のね、

mylogs.hatenablog.jp

結果発表するよ!


20180309172107

※上の順位が低く、下に行くと順位が高い

※圏外は101位として扱ってます。

Google検索の順位と一言

タイトル

シンプル「【料理】新じゃが特集【栄養】」

レビュー「 へぇ!あの料理が人気なのか!新じゃが情報【特集】」

  • 3/1

シンプル 11位

この日はまだ、シンプルのみ掲載してた。

  • 3/2

シンプル:14位  レビュー:15位

レビュー参戦。

掲載してすぐ、シンプルの下にいらっしゃいました。んー...ナゾ。

  • 3/3

シンプル:圏外  レビュー:12位

ここでシンプルが圏外に。

新じゃがの話を一切していないレビューが12位と上昇。

やはりタイトルは重要だと思わされます。

シンプルが圏外になったのは、

Googleロボットさんがタイトルだけを見て、

重複コンテンツとして先に掲載したシンプルを圏外に飛ばしたのかもしれない。

  • 3/4

シンプル:圏外  レビュー:圏外

共倒れ(。・ˇ_ˇ・。)

  • 3/5

シンプル:「4」位  レビュー:圏外

シンプルまさかの急浮上!

レビューの方は中身とタイトルの違いが理解されたのか、圏外のまま。

  • 3/6~3/9

シンプル:4位  レビュー:圏外

もう、レビューさんが復帰することはないでしょうね( ᐛ)

やっぱり同じ中身じゃないと実験にならないね

とはいえ、レビュー型タイトルの初動はシンプルよりも良かった。

なんせ初日PV数はシンプルの4.2倍にも昇ったからね!

多くの人がレビュー型のタイトルにしている状況にも納得。

私も今度から採用する。

まとめると、

シンプルが好き?そんなことより気持ちを込めろ!

「みんなが好きなモノ」が好き
「みんなが嫌いなモノ」も好き
僕はそういうやつです