MyLog

- コメントできるよ! -

【ファミマ】よもぎ求肥パンとミンティアEXCARE【日記】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180308200507

今朝は、朝食を摂らずにさっさと外出したので、

途中にあったファミマでパンでも食べようと寄ることに。

んー、何にしようかいっつも迷うんだけど、

ふと目にとまったやつを手に取った。

よもぎ求肥と小豆を包んだよもぎと小豆のちぎれるぱん(¥128-354kcal)」

www.family.co.jp

名前めちゃながっ。

25文字もあるぞ(。・ˇ_ˇ・。)

あと、食後の口内ケアにガムでも買おうかと見ていると、

MINTIA EXCARE[ミルクミント](¥250)」

www.mintia.jp

お?新商品かな?(2017/10/2発売やった)

...マヌカハニーが入ってるって書いてあるぞ!

マヌカハニーは高級品だけど、常備しちゃうぐらい好き。濃厚な味のはちみつで、喉に超良いっていう完璧な一品。)

とりあえずこの2つを買って飲食コーナーへ。

さっそく、

よもぎ(中略)ぱんは、表面はモフっとし、歯が入るともちもちっとする。

よもぎの香りはスーッとハナに抜けていく。

そうそう

白と緑で色分けされた、6つのマス目ブロックでちぎれるパンなんだけど、

(白は普通のパンで、緑がよもぎパンのはず。先によもぎ食べた影響でよくわからん!)

ちぎっても一口で食べるには若干大きいサイズ。

そのおかげで食べ応えが感じられる。

んで、緑の中には小豆求肥が、白の中には粒あんが。

粒あんの量はほど良いけれど...

小豆求肥の量が足りないぞ!

圧倒的求肥感不足(。・ˇ_ˇ・。)

あ、なんか中国語っぽい。

まとめると、美味しかったよありがとう!ファミマ!山崎パン

続きまして、ミンティア エクスケア。

ん?

フタかてぇー!すこぶる開けがたし!

(もちろん簡単に開いても困るんですけどね!)

なんやかんやで開けてみると、良いヨーグルトの香りが~。

手に取ってみると、想像してたより大きめのタブレット

感触はエアリ~。

うん、味はいつものタブレット菓子かな。奥の方ではちみつの甘い、獣っぽい感じがする。

マヌカ...なのかはちょっとわからんぬ。すまぬ。

まとめると、ノドが潤ったよありがとう!アサヒ!

っとここまで書いて思ったんだ。

本当は英語とベトナム語にもしようと考えて、書き始めたんだけど、

900文字近くなってしまってる!

ということで、きょうは語学学習お休みします。

ごめんやで!

またね!

See you again !

Hẹn gặp lại !