MyLog

- コメントできるよ! -

へぇ!あの料理が人気なのか!新じゃが情報【特集】

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

20180302141310

「新じゃが」とは

通常の収穫時期より早く収穫した、若いジャガイモのことです。


※すみません、こちらの記事は実験記事となっています!

「新じゃが」の情報をお求めの方は、↓のページへお願いします。

mylogs.hatenablog.jp

ご迷惑をお掛けします

この記事は、タイトルが与える影響を調べてみるために、作成した記事です。

「新じゃが」をお求めの方は、上記ページへお願いします。

こちらは実験記事です

実験内容は「PV対決」

シンプル(単純なキーワードを並べたタイトル)

vs

レビュー(感想とキーワードを並べたタイトル)

で戦った場合、どちらが多くPV数を獲得できるのか!?

新じゃが記事を書いた翌日に、ひらめいた実験なので、

実験として価値が出なければ、申し訳ない!

■タイトル決め

シンプル

【料理】新じゃが特集【栄養】

  • 文字は9文字*1で、ぱっと読める
  • 記事内容が予想しやすい
  • 味気ない

レビュー

へぇ!あの料理が人気なのか!新じゃが情報【特集】

  • 字数が19文字とぱっと見では分かりにくい
  • 記事内容が限定的な印象。
  • オーバー気味だけど、楽しげな感想が入っている

私の好みは、シンプル派なんですけれど、どうなるかなー?

■結果は後日(一週間後目安)

本日が3月2日なので、3月10日に発表しようと思います。

今回。この実験で気になるのは、

タイトル以前に、記事の内容が全然違うので、SEO的に、

(本当は中身一緒で試したかったんですが、

重複コンテンツとして、検索から除外されちゃうかもしれないので諦めです)

レビュー側はかなり不利になるでしょうってことですね。

※ちなみに、【料理】新じゃが特集【栄養】の検索順位(現時点)は

「新じゃが特集」というキーワードで14位です。

もうひとつ。アーカイブから記事を読んでくれている方達がいらっしゃるので

その方達が、「え?なにこの記事?じゃがいも記事が2つ?」っというような感じで

別の意味でPV数が増えるかも?

では、またね!

*1:(【】や「ゃ」は数えない)