MyLog

- コメントできるよ! -

こんにちは、ブログ界

今誰かが見ている記事(数秒後表示)

f:id:mylogs:20180210233804j:plain

こんにちは、ブログ界

初めまして、凛(リン)です。

今は2月。寒い日が続きます。

寒いよりかは暑い方が好きなので、春が待ち遠しいですね。

連日、暖房器具には感謝するばかり。

ふと、インターネット界にも温度はあるのかな?

調べてみたら、Googleの心臓部であるデータセンターの室温は28度なんだとか。温かい!

てっきりマイナスの世界かと考えてました。

よくブログが炎上!なんて聞きますが、

そんなときは100度を超えてそうですね(笑)

初投稿は、日記です。

いつも読んでいる側だった私が、こうやって日記を書いているなんて、不思議な気持ち。

おーい、見えてますかー!

ブログ設計の方針

・単純な見た目にする

・簡素な文章を心がける

見た目や文章は、余分なことをしがちなので、注意します。

投稿記事の方針

・個人的なことを書く日記

・興味のある情報を整理した備忘録

この2つが主になります。

読者さんとの共有を目指す

いろいろと共有(シェア)することが好きなんですよ。

とくに情報共有。

面白い!っ感じたら、すぐ誰かに話しちゃいます。

ブログだと広く共有できるし、

コメントなど頂けたら、知識も深めることができちゃったりして。

「私はあなたのコメントを待っている!」

日記や備忘録とはいえ、こちらからの一方通行の情報ではなくて、

読者さんとの意見交換が行える、共有感を大事にしたいです。

そのためにも、コメントしやすいブログにするぞ!

今日はこのあたりで。

最後になりましたが、トップの写真は、ぺんねこの想像図です。

水彩ペンでグリグリと描いてみました。(フリーのお絵かきソフトGimp2で描けます。)

そのうち、フラットデザインにしてみたいですね。

ではまた、凛でした。